スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.11.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    プロジェクトM

    0



      (ある日の電話)


      聖川「俺の代わりに飛鳥の誕生日を祝ってやってくれないか」
      しいな「わかりました頑張ります」





      プロジェクトMの一部始終をそれとなくつらつらするだけの日記だよ!



      ▼あらすじ
       
      もともとですね、だーいぶ前に10月7日にあすきゃん誕の撮影会をしよう!みたいな話があったんですよね。で、しにゃも行っていい?みたいな感じで強引にメンバーに入れてもらったときから、こっそり心の中でアフターはバースデーサプライズ出来る居酒屋にしようと決めていたのです。
      これ誘って貰ったのがいつごろか覚えてないんですがもうめちゃくちゃ前です。夏になってなかった気がするwwwwww

      つまりそのころからプロジェクトMははじまってたのだよあすきゃん!wwww


      で、この撮影会が流れた代わりに当日にあすきゃんが個撮するとかって話なので、スタジオ代を安くするという名目で無理やり一緒に撮影会することになったので、当日に祝えるんなら盛大にしたいね!とどでかいサプライズをしようと決めたのです。わたしサプライズ厨でね、今までオンオフ問わずに色んな人にサプライズ仕掛けてきたので、今回はその中でも1番楽しいことやりたいなー!と考えてましたwww
      最終的にここまでなるとは思ってませんでしたけどもね!



      ▼9月25日

      何かプレゼント…って考えたときに、わたし自身誕生日にアルバム貰ってすんごく嬉しかったので、あんな感じにアルバムに色んな人からメッセージ集めれたらいいなー!と
      で、手書きにしてしまうとわたしの字がものすごく汚いのでたぶん萎えちゃうなー、と思ったのでパソコンで打って印刷ーの形にしよう→それならパソコンで打ったことに意味を持たせたい→ツイッターのリプ画面風にするのはどうだろう?
      みたいな感じで練ってました。

      ということでDMにて連絡開始
      それと同時にみゆたさんにラインであすきゃんの誕生日したいんだけどーっていう話を相談しはじめる。
      ここまではわたしの頭の中で勝手に考えてただけなので、誰かに相談して本格的に動き始めたのがこの日でした


      その日の夜、たまたま遊んでたのらさんと一緒にloftにお買い物。アルバム企画参加してくれるかどうかもわからないのにアルバムとシール購入wwww
      ページ数もごっさ適当だったwwwwww
      で、あんな感じの表紙だったのでここにあすきゃんと真斗のプリクラみたいなの貼れたらおもしろくない??という思いつきのまま、のらさんが作ってくれました笑
      最後のページのハートつきのものは表紙にしようとしたら距離が空きすぎててボツになったものだったとかねwww



      ▼10月1日

      みゆたさんがお店とケーキを押さえてくれました
      バースデーサプライズをしてくれるお店だとちょっと値段が高くなってしまうということだったので安いお店にケーキを持ち込むのはどうだろう??と
      どうせケーキ持ち込むなら真斗ドーーーンってなってるのがいいな!!!ってわたしが言ったらそういうケーキ屋さん調べてくれました。本当にありがとうございます←そういう手続きは何もしない


      そしてアルバム企画の締切日。
      声かけた全員からのメッセージを回収(ありがとうございます!!!!!!)
      ツイッターみたいな感じにするーというイメージはあったので、アイコンから吹き出しでツイートしてる感じがいいなあ、それならアイコンを決めないと!
      ということでアイコンを決めるべくわたし的に笑いの神であるゆきるさんことりーだーとスカイプ会議ww
      普通にコスアイコンとか使えばよかったんでしょうが、それだと面白くないので基本的にネタに走っています笑
      みりちゃんごめんなさーい!!


      そしてふと思いついて、ブログ持ってる人はトップがみんなあすきゃんのピンだったら面白いんじゃね??ということでブログ持ってる人にはDM送らせていただきました



      ▼10月2日

      りーだーと実際に会って、アルバム完成と当日のおおまかな流れの打ち合わせ
      りーだーは前日にケーキのメッセージと、それを持ってきたあとに歌うハッピーバースデーの歌の代わりに歌う替え歌(後述)を考えてくれたので、そこまでしてくれるならぜひ演出手伝って!ということで当日にりーだーはいないのに、主催のわたしとりーだーの2人で打ち合わせしました笑

      ここで新たに決まったのは真斗(という名のりーだー)からの手紙と、真斗(という名のりーだー)からの電話と、大量の真斗と、ぐらいだったかなー
      ちなみに、りーだーはこの時点では本当に来れない予定でした。

      プロジェクトMって言い出したのはこの会議ぐらいからー
      Mはもちろん真斗のMですよ????
      そしたらりーだーが、「風の中のまーさとー、砂の中のまーさとー、みんなどこに行ったー」って歌ってましたねww真斗遭難の歌wwww


      どうでもいいんですがこの日の打ち合わせはケンタでやっていて、隣の席には若いおねーちゃん2人組がいたんですね
      アルバムの作業してて、りーだーに見てみてー!と隣の席にもだだ見えな感じで見せてたらおねーちゃんの視線も釘付けになってて、やべえきもいって思われたかな…って思ってたらおねーちゃんたち「めっちゃすごい!」って喜んでるようなリアクションでwww
      うたぷりクラスタだったようですwwwwwwwwwwwww



      ▼10月3日(当日)

      サプライズ1.あすきゃんブログジャック大作戦

      これ、とりあえずあんまり説明してなかったのでタイミングわからないよ?!っておねーさんからメール来たりで(ほんとすみません)
      あすきゃんもあすきゃんで日付変わったころにTLにいないから!wwww言いづらいわwwwwwwwwww
      とりあえずわたしが知ってる感じではわたし含め3人のブログジャックが出来ました!イェーイ!


      *

      で、そのあとからスカイプにこもって参加者のメンバーと入念な打ち合わせ笑
      おかげでTLがあまりに過疎りすぎてたために、「(チャット)やばいww怪しいから誰か沸いて!ww」→TLに一気に人浮上wwww
      ということを何度かやりましたwwwww

      そんでりーだー来れないの??みたいな話が上がりはじめて、りーだーがもし来れたらの場合とこれなかった場合の√分岐つきで作戦会議
      すごいね!サプライズで√分岐とかはじめてだったわ!www



      その後14時から撮影会!
      1番最初に着くかなーと思ったらまさかのあすきゃんと同じ電車ww
      ということで1番乗りでおめでとう!!を言わせて貰ったわけですが…


      あ「今日さー、真斗もお祝いしてくれてんけどさ!ケーキくれてん!!」
      し「(!?)そうなんやー」
      あ「京都の宇治抹茶がふんだんに使われててさすが財閥やったわー」
      し「(うちらのケーキも真斗が用意してくれた体なんやけどwwww
      )まじでー!よかったなあ」


      あすきゃんほんと可愛いよね。痛々しい発言も晒したった←


      *


      撮影会終了後。梅田に移動〜
      予約してた居酒屋さん、みゆたさんが「聖川」で予約とってくれてたんですが

      あ「!?!?!?!?えっwwwwwwwwwwwww聖川って言った?wwwwwwwwww」
      し「せやでー、真斗がわざわざ取ってくれてんで?」
      あ「そっかあ…聖川財閥こんなところまで手回ししてくれるんやな…

      あすきゃん…ほんとかわいいな……


      8時まわったあたりでそろそろ机の上を片付けたほうがいいなーと思ってて、さりげなく「机の上ちょっと片付けようやwww」って言ったんだけどみんなお腹いっぱいやったんやろかwww机の上が空かないwwwww
      それなりにしれっとご飯食べて皿あけたりいらなさそうなお皿重ねてケーキ置けそうなスペース作ったりしてたよ、地味にね



      サプライズ2.大量の真斗と真斗からのケーキ

      頼んだケーキ屋さんがすっごく優秀で、居酒屋の前まで配達してくれるところだったんですよ。
      で、それを取りに行くみゆたさんがまずお友達から電話(実際はケーキ屋さんからの電話)かかってきたよーって感じで抜ける。
      そしたらみりんがトイレ行くーということでそれにくっついて一緒に行くーとわたしも離脱(※普通にしいなあるある)
      で、離脱後わたしからゆささんへお電話。ゆささんも知り合いからの電話が来たってことで席を自然に立つ。

      これであすきゃんを居酒屋の個室の中に1人にすることが出来たわけですwwwww

      無事全員脱出することが出来たので、わたしが持っていた真斗のお面×4をそれぞれに配布。
      それを頭につけた状態&みゆたさんはケーキを持って個室に戻る
      お誕生日おめでとおおおお!!!って言いながらごそごそ個室に戻ったら、携帯ポチポチしてたあすきゃん爆笑wwwwデスヨネーwwwwwwwwww
      でもケーキ出したらびっくりしすぎてあすきゃんちょっと泣いてたよ!wwwwwやったね!!!wwwww
      ケーキはこちらなわけですが

      わたしたちは下にいる間に見たんだけどもう大爆笑よwwwwwww想像以上でほんとケーキ屋さんありがとうございますwwwwwwwww


      ケーキ出したあとらへん?ちょっと落ち着いたあすきゃんから一言

      あ「なんかな…おかしいと思っててん…10月入ってから聖川様めっちゃそわそわしてたから

      wwwwwwwww



      サプライズ3.真斗からのバースデーソング

      で、4人の真斗状態のわたしたちで歌う。
      歌詞がねー!ほんとにおもしろくて!
      真斗AAの愛のヘリで迎えにきちゃうあの曲の替え歌なんですがね???

      (元ネタ)
      You're my sunshine
      愛のヘリで迎えに行く
      何があってもお前を守り抜く
      明るい笑顔が俺を変えてく
      世界がどうなろうと お前が
      いればそれでいい with you!

      (歌った替え歌)
      Happy Birthday!
      愛のヘリで迎えに来た
      二十歳のこの日 お前を祝い抜く
      いつでも お前を傍から見てる
      世界がどうなろうと飛鳥が
      いればそれでいい to you!


      本人から聞いた解説というか制作秘話?的な話を載せておくとー、
      ケーキの真斗がヘリで迎えにくるスチルなのと(←わたしがこれがいいって言った笑)、あすきゃんのおうちの上をずっと真斗がヘリで旋回してるらしいので、これは歌もヘリのやつがいいだろー!と思ったそうですww
      替え歌歌詞で迎えに「来た」ってなってるのは旋回してたヘリで迎えに来たよーっていう現在完了系的なかんじ
      (※わたしがなんで過去形なんwwwwって言ったあとの真斗からの解答より)

      ちなみに、この歌詞は真斗が考えたという設定の上だったので、スケブの最後のto you!のページをぺろんとめくると (c)聖川真斗 みたいな著作権の表記が出て終わりでしたー


      あすきゃんに伝わりやすいようにスケッチブックに歌詞書いたもの(真斗という名のりーだー直筆)をめくりながら歌ってたんですが最後の最後でしくりました^^^^^^^
      不覚すぎて^^^^^^^^^^^^^^^^^^


      サプライズ4.アルバム企画

      そのあとそれぞれ持ってきた人は渡すということでプレゼント授与式
      皆さんにご協力いただいたアルバムはこれのオチ担当でした
      完成品、写メで綺麗じゃないですがこんな感じなのです〜

      まず表紙で爆笑、開いてえええええ?!ってなって、みりんの超絶美人な真斗様(これりーだーと前日打ち合わせしてるときに見るたびに悶絶してた)に生サインがあることをものすごくものすごく強調し、皆さんのメッセージを見てもらい、真斗からのメッセージに爆笑してもらいましたww

      オチでもある真斗のメッセージは公式から引っ張ってきたものですが、その内容があまりに誕生日に合いすぎてて爆笑したという裏話です



      サプライズ5.真斗からの手紙

      りーだーのお仕事の関係で、9時半ごろに電話があることは最初から決定していました
      そのりーだーがどこから電話するかが√分岐だったわけですがwwww
      ということでその電話までに手紙を読まなきゃいけなかったので、9時15分ごろにおもむろに手紙を取り出して読んできましたw
      あすきゃんこの時点で「(サプライズが)まだあるの?wwwwwwwww」って爆笑してましたけど、これ折り返して後半戦だからね?wwww

      そもそも手紙は、アルバム企画の真斗からのメッセージ(公式)以外でも真斗の気持ちを伝える手段がほしいよねーということから始まったので、手紙の内容は非公式オンパレードですw
      飛鳥愛してる、みたいな感じですねー
      ただこれを用意してくれた真斗(という名のりーだー)がちゃんと筆で手紙を書いてくれて、かつアニメで春歌に渡した果たし状wwのようなものをすごく真似て作ってくれたので本当にすごかったですw

      わたしが手紙預かってきた体だったのでみゆた真斗を置いてわたしは机の下に潜り込んでアテレコしましたwwww
      わたしは知らないけどみゆたさんも手紙の読みあげにあわせて動いてくれたらしくwwwww



      サプライズ6.真斗からの電話

      当初はサプライズはこれが本当のオチというあれでした。
      お仕事が終わった真斗(という名のりーだー)からみゆたスマホに電話がかかってきて、あすきゃん!真斗様から電話だよ!!!!→真「お誕生日おめでとう、飛鳥」みたいな
      もちろん着信の画面は聖川真斗からかかってきた感じに名前とか変えてありましたよ!

      ただ、真斗(という名のりーだー)が本当に来れるということだったので、この電話の間りーだーは一生懸命ここの居酒屋に向かって歩いてきてくれてました。
      電車の音聞こえたら場所がばれちゃうからやばいと思って道変えたりして大変だったそうなww

      ちなみに予定ではすぐに真斗じゃなくてりーだーだよてへぺろ!みたいな感じに切り替えるつもりだったんですがあすきゃんがすごく空気が読める子だったために、りーだーは電話中最後まで聖川様でしたねwwwwwwww



      サプライズ7.スペシャルゲスト

      というわけでりーだーを拾いにいったみゆたさんが帰ってきて、後ろからりーだーがしれっと「お誕生日おめでとー」って入ってくるからあすきゃん本気でびっくりしてたねwwwwwwwwwwwww
      たぶんケーキの次ぐらいにびっくりしたと思ったwwwwwwwwww
      わたしはりーだーも来れると信じていたので1枚多く作ってた真斗のお面をりーだーに渡してあすきゃんお誕生日おめでとうございましたー!ぱちぱち!



      以上これがプロジェクトMの全貌ですwwwwwwww
      長かったー!wwwwwww



      色々あったけど無事に全行程が予定通りに終わったのでもうほんとにほっとしていますw
      サプライズ企画楽しいんだけどね、本人に隠してるぶん運任せのところもあるからさwwww

      例えば、ツイッター上でやり取りするときにDMしたよーってリプライが飛び交いまくってたので怪しまれるかなー??とか。
      あとはケーキ出すときに1回抜けるときに、わたし8時15分ごろ(←携帯で時間見てた)に普通にトイレに行っちゃったんですよねwwwwwww
      で、その15分後にもっかいトイレーって言わなきゃいけないからやばい怪しまれるかな??とかとか。
      根本的に個室にあすきゃん1人取り残される状況がいかに自然を装っても怪しいもんは怪しいからねwwwwwwwwwwwwwwww


      でもあすきゃんが本当に純粋な女の子だったおかげで全く疑わなかったんだって!あすきゃんええ子やなあ;▽;
      わたしだったらそのへんで間違いなく勘ぐっちゃうんで、ほんと汚い大人です^^^^



      という報告を持ってプロジェクトM終了でございますー
      アルバム企画に参加してくれた皆さんや、当日一緒に必殺祝い人で頑張ってくれたみゆたさん、みりん、ゆささん、それから演出であり真斗役のりーだー、本当にありがとうございましたー!!!!!


      あすきゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.28 Friday
        • -
        • 15:26
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あ、あぁ・・・(ありがとう・・・)
        うぉぉぉ・・・(ほんとに嬉しかった・・・)
        ふぇぇ・・・(なんと感謝を伝えればよいのか・・・)
        うわあああん・・・!!!(しにゃほんとにありがとう!!!)

        ところで聖川様の電話番号知ってるの???
        私も知ってるけど、普段無線なのに???
        みゆたさんもそうだね???

        • 聖川飛鳥
        • 2012/10/04 5:34 PM
        わたしとみゆたさんが知ってる聖川様の番号は今回の企画のために契約された携帯電話なんだよ〜
        プロジェクトM終了の連絡を神宮寺越しに知ったと思うのでもう今ごろ解約したんじゃないかな??
        ここには書いてないけど聖川様と連絡とるために神宮寺の力めっちゃ借りたんだよ!2番目の女の権限!
        • しにゃ
        • 2012/10/04 7:08 PM
        コメントする








           

        dxxxest

        ブログパーツUL5

        コスプレ写真を掲載しているブログです。
        同人・コスプレに興味がない、苦手だという方は閲覧をご遠慮ください。
        また、こちらに掲載している写真は無断転載・二次使用・直リンク禁止です。

        管理人;しいな
        TweetsWind

        ▼Cure 175810
        ▼Archive 73181
        ▼Cloud 1770
        インタビューズ

        photo page

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        応援中!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR