スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.11.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    那珂ちゃん衣装+艤装製作

    0


      艦これ、那珂ちゃんの製作記です。
      上手じゃないけど艤装もあるよ!
       
      ◆衣装

      セーラー
      ・アムンゼン(オレンジ)
      ・ツイル(白)
      ・レース
      ・バイアス(黒)
      ・ツイル(黒)

      余り布ばかりで作ってるので布がどれだけ使ったかがわからないのですが…
      とりあえず普通にセーラーを作り、半円花びら4枚スカートをくっつけます。
      花びらの枚数に悩んだんですが、結局前から見たのと同じ感じになるような感じで。
      半円にしたのはそれが無難かな…と思っただけなので深い意味はないです笑
      全円にしたら布もたつくかな?とかそんなかんじ
      スカートのふちどりを布フリルではなくレースにしたのは、単純にレースがたくさん余っていたからです。
      あとコス予定が那珂ちゃんで、奴はアイドルだから可愛くしてもよかろうと。
      ちなみにコス予定が川内だったら布フリルにしてました。


      スカート
      ・ツイル(黒)

      プリーツスカート久しぶりに作りました。
      プリーツスカートって作ってみたらあまり手間かからないんですが、作るまでが腰重いんですよね…www
      境界の制服のスカートも作らなきゃいけないのであーーーって思ってます。面倒です。


      手甲
      ・合皮(黒)
      ・バイアス(白)
      ・太めの白ゴム

      手甲は艤装の写メのほうに載ってます。
      これこそ適当で適当に切って適当にバイアスでふちどっただけという…
      本来ならばベルトですが、装着のしやすさを考えてゴムが3本ついてます。
      写真で見た感じ悪くないので、無理してベルトにする必要はないな〜という感想。
      ロング手袋は100均一で買いました愛してる


      ◆艤装


      全部でこんな感じです。
      立体機動装置の作り方見たらわかりますが、わたしはとにかくそのへんにあるもので作りたい人なのでそのへんにあるもので作っています。


      今回ほとんどが段ボールと発泡スチロールで出来ています。
      というのもキャリーバックを新しく買ったときの名残というか…ww
      手甲についてる小さい砲台?は発泡スチロールをそんな大きさに切って、PP板とグルーガンでコーティングしてからの塗装。
      腰の部分のはダンボールをPP板で補強してからの塗装。
      はしごっぽいカタパルトっぽいはしごはPP板で組んで塗装。
      はしごっぽいカタパルトの台は使い切ったスプレーの蓋です。ゴミです。
      ちなみにPP板は立体機動装置の余りですね!wwwww
      で、砲身部分がスティックのりです。

        


      スティックのりはのりを入れたままの状態だとちょっと重たいので全部抜きました。
      3本で105円のやつを5セット買った感じです。店員さんに二度見されました。
      装備したらそれっぽいので全然いいのですよ…ポイントはスティックのりのお尻のほうを手前に?見えるように?合体することだと思います。
      凹んでるから気持ち砲身っぽい?みたいな、そんなかんじです。



      手甲には直接接着してしまいました。マジックテープ式にしたほうがよかったかな〜〜と今でも思っていますが、砲台ごと取れたりはしなかったので暴れない限りは大丈夫そうです。



      足の艤装がまだ出来てないのでそれはリベンジが終わり次第追記します。たぶん


      ちなみに全身装備すると(足の艤装はないですが)、わかりづらいですがこんなんです。



      なんか那珂ちゃんいかついね???wwwwwwwww
      どれだけ可愛いポーズ取ったところで艤装が全部台無しにする気が…しなくもない…笑

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.11.28 Friday
        • -
        • 00:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        凄く参考になりましたm(_ _)m
        • 直垂
        • 2015/02/14 8:42 PM
        コメントする








           

        dxxxest

        ブログパーツUL5

        コスプレ写真を掲載しているブログです。
        同人・コスプレに興味がない、苦手だという方は閲覧をご遠慮ください。
        また、こちらに掲載している写真は無断転載・二次使用・直リンク禁止です。

        管理人;しいな
        TweetsWind

        ▼Cure 175810
        ▼Archive 73181
        ▼Cloud 1770
        インタビューズ

        photo page

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        応援中!

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR